2013年12月18日水曜日

お気に入りの場所:マングローブの森


今日はバリの、私のちょっとお気に入りの場所をご紹介。といっても、そんなにしょっちゅう行くこともないんだけど。クタにある、マングローブの森。

空港やバリきっての繁華街のクタからもほど近いのに、あまり知られていない穴場。クタとは言っても、バイパス沿いの、ちょっとサヌールに向かったところにひっそりと入り口があります。人ごみを離れて、ちょっとゆっくりしたいときにお勧め。

マングローブの森をくぐって続く木道。こんな雰囲気たっぷりのトンネルのような場所もあります!



ただ、マングローブの根に引っかかっているごみが残念。潮の状態によっては、マングローブの根にわんさかついたごみが丸見えで興ざめになる恐れあり。



ここ、もともとは日本のJICA(国際協力機構)が国際協力の一環で整備したもの。マングローブの保護のために、ここに情報センターを作って、インドネシア各地のマングローブ保護活動の拠点にしていたみたい。今でも、ところどころにその名残が。

バリの観光スポットに飽きたら、是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿