2015年1月10日土曜日

マニキュアの謎



年末年始に姉が帰ってきた際、有用な情報を得た。ズバリ、マニキュアの塗り方だ。

マニキュアなんてものは単に塗って乾かせばいいと思っていたのだが、どうやら違うらしい。ベースコートという透明なものをまず塗り、次に色ものを2層に重ねて塗る。更にその上にトップコートというものを塗る。

世の中の女性には常識かもしれないが、私には初耳だった。そして早速試してみた。成程、時間も手間もかかるが確かに発色よく、艶も美しく仕上がった。この状態で1週間はもたせるものらしい。

それから1週間。新たな疑問が持ち上がった。世の中の女性はマニキュアをどう維持しているのだろう?私のマニキュアは1週間でボロボロになった。先は剥がれ、塗らないよりもさらにみすぼらしい。


しかし、世の中の女性は爪に絵を描いたり、さらに細かい装飾をしている人も多い。非実用的なほど爪を長くしている人もいる。どうやって維持しているのだろう。おしゃれな人のマニキュアはなぜはげないのだろう?それともしょっちゅう塗り替えているのだろうか。塗るのだって何層も重ねれば時間がかかるのに。

私はやっぱりおしゃれにはむかないのかもしれないと思う今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿