2013年3月17日日曜日

風になりたい(オリジナルソング)



趣味で音楽をやっている。といっても全然本格的なものではない。6年ほど習っていたピアノ、インドネシアに来てからピアノの代わりにはじめたギター、それに作詞・作曲。そんな私の拙い自作曲を発表してみることにした。タイトルは「風になりたい」。同じタイトルの有名曲もあるが、他に思いつかなかった。特別なマイクを使っていないので、録音状態は悪いけれど、良かったら聞いてみてください。

これを作ったのは、仕事で上司と対立し、ひどくストレスを感じていた頃だった。本気で仕事をやめようかとも考えていた。「ああああ――――――」と叫びたい衝動から、この曲が生まれた。

最近は仕事が猛烈に忙しく、息をつく暇もない。先週はカリマンタンに出張、来週もジャワとスマトラに出張。今日も日曜なのに家で仕事。明日は太陽も昇らないうちに空港に行かなければいけない。ギターを取り出して弾く余裕もあまりない。そんなとき、この曲や、他の自分で作った曲を歌う。自分で作った曲に、励まされる気がして。

YouTubeでもアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=gDsdxGc_-JQ

2 件のコメント:

  1. 音楽好きですが、楽器は全然出来ないので、自分でこれ程の曲を作れるのは凄く尊敬しています。

    「風になりたい」という感情は、すごく伝わって来ましたから、
    ストレスを感じる時に、この曲を聴くと確かに励まされる気がします(*^_^*)

    返信削除
  2. 林さん、コメントどうもありがとうございます!
    下手の横好きで歌を作っていますが、公開したのも、感想をもらったのも初めてなので、とてもうれしいです!まだ録音していない曲や作りかけの歌がたくさんあるのですが、公開できる日は来るのか・・・謎です。まあ、趣味なので。お付き合いいただければうれしいです!

    返信削除