2013年3月14日木曜日

ただいま戻りました

先週は仕事に忙殺され、そして今週はカリマンタンにちょっとした出張に出かけていて、ブログがお留守になっていた。せっかく順調に訪問者数が伸びていたのに・・・と今日久しぶりにブログを開いたところ、びっくり。アップもしていなかったのに訪問者数が伸びているではないか!前の記事をサーチか何かで見つけてこちらに来るのかなあ。何にせよ、ありがたいことだ。

先週は仕事で完全にストレスをためていたのだが、出張に行った後はすっきり。完全にリフレッシュされている。私の出張先はいつも森の中なので、普段とはちょっと違った気分が味わえる。大した食事もきれいなトイレもなくても、オフィスに缶詰、コンピューターとにらめっこの生活からは一時的に解放される。それに普段のごみごみとした都市生活と、出張先の環境の差で体が自然と活性化されてしまうのかもしれない。出張中はたいていインターネットのないところにいるので、この間メールはたまりにたまりまくってしまうのだけど、出張中ということで許されるよね、とだいぶ心の余裕が生まれる。出張なしに何ヶ月もオフィスにいると、この息抜きがなくて精神的にだいぶ負担がたまる。やはり生活に変化は絶対必要だ。

それにしても、今メールをチェックしたところ、未読メールが160通。一通り目を通すだけでも時間がかかりそうだ。とりあえず、 明日にしよう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿